オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年09月30日

大鶴製麺処(上新庄)

先日、濃厚とんこつラーメンで有名な天神旗が直営する「大鶴製麺処」に行ってきました。

大鶴製麺処(上新庄)



住所 : 大阪府大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24 (臨時出張所)場所はココ←ポチッ!!

TEL : 06-6324-0104

メニューはこんな感じです。

大鶴製麺処(上新庄)



メニューには書いてありませんが、つけ麺だけでなくとんこつラーメンもありました。

この中から・・・僕は旨味麺のうすつけ(和だしベース)とへた丼?をチョイスしました。

まずは、へた丼が来ました。

大鶴製麺処(上新庄)



甘辛いタレがかかっていて普通に美味い。ただ、ごはんが柔らかめなのが残念です。

そしてメインのつけ麺の登場です。

大鶴製麺処(上新庄)



大鶴製麺処(上新庄)



麺だけを食べてみました・・・。

麺は太麺、モッチリとしていて小麦の香りがしてとても美味しいですね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

大鶴製麺処(上新庄)



つけダレには白ネギとチャーシューのヘタが入っています。

大鶴製麺処(上新庄)



味はカツオ風味の魚介系です。

ただ僕にとっては醤油の味が濃すぎて、また酸味が強すぎて苦手な味でした。il||li _| ̄|○ il||li

友人は「こいつけ(豚骨ベース)」をチョイス。

大鶴製麺処(上新庄)



一口、麺をつけさせていただきましたが・・・

動物系のニオイが鼻を抜ける・・・これも苦手な味。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

麺は美味しいのに、少し残念なランチでした。





同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
八幸(上新庄)
大阪トンテキ(ホワイティ梅田)
びっくりドンキーで遅めのランチ
札幌ラーメン「けやき」の味噌ラーメン
今日は七夕かぁ・・・
金比羅製麺(尼崎市立花)
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 八幸(上新庄) (2011-10-17 12:57)
 大阪トンテキ(ホワイティ梅田) (2011-10-04 13:47)
 びっくりドンキーで遅めのランチ (2011-09-16 16:17)
 札幌ラーメン「けやき」の味噌ラーメン (2011-07-30 11:00)
 今日は七夕かぁ・・・ (2011-07-07 14:50)
 金比羅製麺(尼崎市立花) (2011-06-21 12:19)

Posted by りょう at 17:19│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
ショック!つけ麺食べてみたかったから、
呑み助ブロガーみんなでGO!
できると思ったのにな(´へ`)
Posted by にゃん太にゃん太 at 2008年10月01日 22:41
>にゃん太ちゃん

なんでも経験、食べてみたら意外にお口に合うかも・・・

でも、僕はNO THANK YOUやけど・・・
Posted by りょうりょう at 2008年10月02日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。