オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年06月14日

「いつものお店」でイカづくし(上新庄)

暑いなぁ!! (・ω・;A)フキフキ

夏は好きやねんけど、ネクタイ絞めてスーツ着たら汗だくや。かなわんなぁ。

Tシャツかポロシャツで仕事できたら少しはマシやねんけど・・・

そんな訳で、電車を降りて「いつものお店」に直行や。ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

「おかあちゃん、スーパードライ!!C’MOOOON!!!

「いつものお店」でイカづくし(上新庄)



( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ         (/◎\)ゴクゴクッ・・・


アテは・・・最近のお気に入り・・・

ゲソのオリーブオイル焼き250円


「いつものお店」でイカづくし(上新庄)



これが美味いんやなぁ。

醤油をちょっと垂らして、レモンを搾って食べたら最高やわ!m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「おかあちゃん、イカの天ぷらして!!」

イカの天ぷら250円


「いつものお店」でイカづくし(上新庄)



熱々でサクサクやでぇ。塩で半分食べて、天つゆで半分食べた。((美^~^味))モグモグ♪

ドライを2本飲んで、れんとにチェンジしよか。

「いつものお店」でイカづくし(上新庄)



ところで・・・

最近、このお店では「金鳥」のコマーシャルが流行ってんねん。

豊川悦司のやつや。

豊川悦司 : 「長持ちするやつか?、遠くまで飛ぶやつか?今夜はどっちのキンチョールがええんや?」

おばはん : 「ヤラシイわ~ぁ」

豊川悦司 : 「ヤラシイやろ!

あのコマーシャル、おもろいなぁ。ヾ(@°▽°@)ノあはは

アテは・・・また、イカ食べよ。(c□c)=○)゜□゜)ギャー。グワッー!

イカのワタ煮250円


「いつものお店」でイカづくし(上新庄)



ワタを入れるとコクが出るねんなぁ。メチャメチャ美味いわ。

熱いごはん、食べたなってきた。

煮汁がちょっこっとついたごはん、イカと一緒にガサガサっと食べたら絶対に美味いと思うで。

さあ、そろそろ閉店時間や。帰ろかぁ。

今日はキンチョーの話題とサザンの勝手にシンドバットで大笑い、大騒ぎして・・・

メッチャおもろかった!!

以上、大阪弁でアップしてみました。


同じカテゴリー(立ち飲み)の記事画像
直福(ホワイティ梅田)
得一(扇町)で軽く一杯
豊崎慕情(中津)
軽く一杯(^_^)v
上新庄にて・・・
直福(ホワイティ梅田)
同じカテゴリー(立ち飲み)の記事
 直福(ホワイティ梅田) (2011-10-12 02:54)
 得一(扇町)で軽く一杯 (2011-10-10 04:47)
 豊崎慕情(中津) (2011-06-01 14:55)
 軽く一杯(^_^)v (2011-05-11 17:37)
 上新庄にて・・・ (2011-04-16 09:57)
 直福(ホワイティ梅田) (2011-03-22 16:29)

Posted by りょう at 14:00│Comments(2)立ち飲み
この記事へのコメント
こんにちは!イカ、美味しいですよね~。
こちらは炒め物とかでも海老のメニューが断然多いですが、イカがあればイカを頼んでしまいます。ゲソも歯ごたえがいいですよね。
関西弁だと、やっぱりスーっと入ってきますね♪
Posted by maggie at 2008年06月15日 14:14
>maggieさん

海老も大好きですよ。

このお店でも、エビ天、エビフライ、エビチリなんかもリクエストすれば作ってくれます。

イカもエビもビールのアテにはいいですね。
Posted by りょうりょう at 2008年06月18日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。